雑食性misyasuの言霊

雑食です。いろんなものにチャレンジしよう!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

久々の…

どうもみなさん、ずいぶん久しぶりの投稿となります。 忘れてはいませんか?misyasuです。さて、だいぶ前にブログを書いてそこからぱったりと止まっていたのですが、私は何をしていたのでしょうか? …思い出せることとしたらゲームばっかりやってました。ま…

おや…?電子レンジの様子が…?

どうもみなさん、お風呂上がりにのむなら何派ですか? 定番な牛乳、イチゴ牛乳や刺激に溢れキンッキンに冷えた炭酸系。 もしくはシンプルにお茶か、あえての水。私はというと、なんでもいいですオールオッケー。 ただ、夜の8時以降は清涼飲料水を飲まないよ…

最近流行りの

どうもみなさん、ポケモンgoってありますよね。いまや、社会現象を巻き起こしているゲームですね。なにをあんなにはまってるんでしょうかねえ。 スマートフォン片手にぶらぶらと歩き回って…。まったく…。おっ、ピカチュウげっちゅ~。 私もやっておりますmis…

休日多忙日記

どうもみなさん、明日は明日の風が吹く。ということばがありますね。まあ、今日は今日の風が吹いているわけで明日は明日のとか言ってる間に限られた今日はすさまじい勢いで吹き飛んでいってるわけで…。 misyasuです。何を言ってるだって話ですね。さて、そん…

盛夏餅取りの陣

どうもみなさん、お餅は好きですか? あんこをつつんでシンプルに食べるのも、砂糖醤油にちょっと焼き目をつけた餅をつけるのも、好きです。misyasuです。 そんな餅なんですが、あれってかなりカロリーが高いみたいですね。タバコのケースサイズのお餅でご飯…

地獄の調理記~パート2~

どうもみなさんこんにちは。 前回の記事では後半よくわからないものになってもうしわけありません。 私はいたって正常です。misyasuです。さて、前回に引き続き大漁の魚を調理していく記事ですが、今度の獲物はこちらの メアジという魚です。 こちらでは、メ…

緑の暴君戦

どうもみなさん、喉がかわいたので台所にいったらそこかしこでカサカサッ ゴソゴソッ という音がしたので即行でUターンをきめたmisyasuです。 あのハンドリングはみごとでしたね。 夏の夜といえばみなさんご存じの黒いあいつが狂喜乱舞していますよね。たまに飛んで…

地獄の調理記~パート1~

どうもみなさん、地獄の調理記のお時間がやってまいりました。 私は地獄の料理人、misyasuです。さて、何がどう地獄なのかというと先日の こちらと こちらです。量ッッ‼‼特に後者の量ッ‼‼ 私はこれを1日かけて全て処理しなければなりません。 処理っていっちゃ…

もういっちょ休みと釣り日記

どうもみなさん、両腕真っ赤で手先が魚臭いmisyasuです。 最悪。 7月22日が、二連休の一日目ということで、朝の9時から釣りにでかけました。 なんだかんだで帰ってきたのが夜の8時過ぎです。 ばかか。この日はかなり天気がよくてですね、休みの度に雨が降っ…

休みと釣り日記

どうもみなさん!無事に帰ってから釣りばかりしているmisyasuです!永良部から帰ってきて、20時頃からさっそく釣りにでかけました。なんせ、明日から二連休ですし、永良部にいるのに釣りができないというフラストレーションから、反動でとにかく釣りがしたか…

口永良部出張記~後編~

どんっ。いきなりの朝ご飯で失礼します。misyasuです。昨晩はひどかったですね…。 フナムシから目を背けて空のきれいな景色を見ていたら足元で地獄になっていたわけで…。あの嫌な感触を忘れるために私は何をしたかというと、 枝豆を食べました。 すいません…

口永良部出張記~中編~

酔いに酔い、酔いつぶれ 彼はどこまでいくのだろうか misyasuです。なんとか島に上陸しましたが、酔っていたためにまともな写真を撮っていませんでした。とにかく、すごく田舎という印象です。自分の住んでいるところも普通に田舎なのですが、こちらはすごく…

口永良部出張記~前編~

こんばんは。初の口永良部島ということで緊張と興奮がおさまらないmisyasuです。 当日のフェリーは8時過ぎに出航するそうなので、フェリー乗り場までの時間を逆算すると7時には家を出なければなりません。 地味にはやい。そんなこんなで5時に起きた私ですが…

健康診断と出張日記

こんにちは。ちょっと残業したせいで無性にお腹がへったmisyasuです。 だって三連休明けですよ?そりゃ人も多いに決まってますよね。 普通に休日も開いてましたけどね。そして、20時過ぎに帰って来てからの これです。 これです。20時過ぎたら食べない主義の…

歌うたい日記

こんにちは。 蜂に刺されたので昼寝をしたら9時間寝てしまったmisyasuです。 9時間て。本来の睡眠時間より長いよ。朝寝て夕方起きて夜に寝る。おおよそ普通の生活ではないことは確かですね。 さて、そんなすごい生活をおくっていた私ですが、本日7月18日に集…

祭り囃子と悲劇の序曲~特別編~

前編はこちら↓ http://misyasu.hatenablog.com/entry/2016/07/17/183949 後編はこちら↓ http://misyasu.hatenablog.com/entry/2016/07/18/1628176時過ぎにバンガローを出て5秒で蜂に刺されました。 右腕2箇所左こめかみ1箇所。 本当の悲劇です。 仕事休みま…

祭り囃子と悲劇の序曲~後編~

こんにちは。 帰り道にいきなりセミが鳴いたのに驚いて、「せブっっっ‼‼」 といって驚いて首を痛めたmisyasuです。だっていきなり ジジッ とかいうから誰でもせブりますよね。ちがうか。そんな私ですが、今回は昨日のブログの後編ということで書いていきます…

祭り囃子と悲劇の序曲~前編~

ドーーーーン!!!はい、いきなり失礼しました。 祭りを満喫したmisyasuです。 いや~…… 思った通りにあつい。あつすぎました。 なんなら、雨のあとで地面がドロッドロでしたからね。 とりあえずぐるっとまわっていたら姉と合流。 姉のツレと姉の女友達と私…

ラタトゥイユをなめていた

どうもみなさん、こんばんは。 ラタトゥイユです。間違えました。misyasuです。 今日は祭りがあります。祭りといえばあれですよね… 地味に暑い中を歩き回り人混みを練り歩き割高な品物を食べながらキャッキャウフフする行事ですよね… まあ、祭りの雰囲気は好…

ハロー三連休

みなさん、こんにちは。 お昼ご飯をもさもさと食べているmisyasuです。 ししゃもがちょっとこわい。さて!タイトルにもあるとおり三連休の初日ですね!! みなさんはどんな連休スタートをしましたか…?ほうほう!なるほど!へ~、そうなんですね! じゃかあ…

通信環境よ表にでろや

えぇ、開設しましたとも。しましたよ? では、なぜこんなにテンションが低いのかって?今日からの7連勤?それもある。おおいにある。 しかし、働くのは当たり前のことで社会にでたらいろんなことがあるからそこはまあ、よしとしよう。 全然よろしくないけれ…

ブログ開設!!~今週の仕事を憂う~

さあ、満を持してといいますか、なんといいますか…ブログを初めました!!ことの発端はというと、いろんなブログを読んでいて、すごくおもしろいなと思いまして、 「自分もこんな人のようになりたい…‼」 という憧れからでした。物事を考えたりするのは好きな…