雑食性misyasuの言霊

雑食です。いろんなものにチャレンジしよう!!

ラタトゥイユをなめていた

どうもみなさん、こんばんは。
ラタトゥイユです。

間違えました。misyasuです。


今日は祭りがあります。

祭りといえばあれですよね…
地味に暑い中を歩き回り人混みを練り歩き割高な品物を食べながらキャッキャウフフする行事ですよね…



まあ、祭りの雰囲気は好きなんですけどね!
なんだかんだいいながらもね!

ただ、暑いと高いはどうしようもない程に現実的な問題なので実際に行こうとはあまりならないんですよね。

なので、今日の祭りには、行きます。←???
えぇ、行きます。特にやることもないので。

ただ、金欠の私にしてみたら祭りの食べ物は高級フレンチのようなものでして、そこで登場するのがこちら
f:id:misyasu:20160716191038j:plain
ラータートゥーイーユー!!!!!

これですね、ずっと前から家にあったんですけど食べようとしてこなかった。
「はいはい、ラタトゥイユラタトゥイユ。」
としか思ってなかったんですよ。

ただ、軽く食べるものが欲しいっていうだけでラタトゥったんですよ。
f:id:misyasu:20160716191346j:plain

色うす~…詐欺じゃん。とか思ったり、

f:id:misyasu:20160716191443j:plain

まあ、これくらい普通だよな。ラタトゥイユなんだし


とか調子こきまくってたらですよ


「…な!?なんだ…!?細い麺が口のなかで心地よくほどけていく感じ…!トマトベースのすっきりさっぱりとした後味…!それでいて味が薄いということはなく、むしろ麺にからんで強烈に旨味が攻めてくる…!」
「この一見邪魔そうな野菜達はカップ麺全体に彩りをあたえ、目で見て楽しむこともさながら、やわらかいから自然に食べ進められる…‼」
「ら、ら、ラタトゥイユ!なんと厳かできらびやかな響きか…!!」

もうちょっとでラタトゥイユに愛を誓うところでした。わりと本気で。

夜食とかはしないけれど、遅くまでなにかやってて小腹がすいたな~ってときは最高かもしれないですね。

下のやつです。たぶん、コンビニがあれば売ってるのではないでしょうか?
私の住んでいるところはコンビニがないので分かりませんが。

ラタトゥイユでお腹が膨れたところで、祭りに行ってきたいと思います。
それではまた。