雑食性misyasuの言霊

雑食です。いろんなものにチャレンジしよう!!

最近流行りの

どうもみなさん、ポケモンgoってありますよね。いまや、社会現象を巻き起こしているゲームですね。

なにをあんなにはまってるんでしょうかねえ。
スマートフォン片手にぶらぶらと歩き回って…。まったく…。

おっ、ピカチュウげっちゅ~。


私もやっておりますmisyasuです。


まあ、運動する議会にもなるでしょうし、なにかしらの出会いのきっかけになるかもしれませんし、共通の話題で盛り上がれるので良いのではないでしょうか。

ただ、問題なのが周りが見えていない人が多いということでしょうかね。

画面を見ながら歩き回り、運転しながら片手でポチポチ…。

周りのへとの気づかいとマナーと一般常識すらもポケモンに費やすというのでしょうか…。

周りに迷惑をかけることもさることながら、自分も痛い目をみるのでやはり、気をつけて楽しくプレイするべきですね。


さて、そんなポケモンgoですが、アイテムなどをもらえる場所である「ポケストップ」という場所があります。

このゲームじたいがGPSとマッチングしているので、実際にある場所がポケストップであったり、バトルをする場所になります。

そんなポケストップをまわろうとして、確認をしてから車を出し、見つけたのがこちら。

f:id:misyasu:20160729214817j:plain

ただの絶景ですね。
そしてこちら。

f:id:misyasu:20160729214911j:plain

なんだ、ただの絶景か。
そしてこちら。

f:id:misyasu:20160729215001j:plain

やっぱり、ただの絶景でした。



まあ、正直絶景は言い過ぎですけど、確かに良い景色ではあります。私のカメラセンスが皆無だったのと、ポケモンのしすぎでカメラが動かなかったせいでほとんど写真も撮れませんでしたが、素晴らしい景色でした。

ちなみにここは、「千尋橋」と「竜神の滝」だそうです。たぶん。



ポケモンを探すために外に出て、自分のすんでいるところの良さを再確認できるとはこれいかに。

まずは、外に出る機会をつくったポケモンgoに感謝ですかね。
遅かれ早かれ見つけたであろう場所ですが、ただたんに時期が重なったので感謝されるポケモンgo…なんだか良いとこどりみたいなやつです。けしからん。


まあ、携帯電話のゲームは長続きしない質なのでぼちぼち楽しむことにして、今回で何かに目覚めたのでいろんな観光名所や景色を撮りまくっていきたいですね。

それでは、また。