雑食性misyasuの言霊

雑食です。いろんなものにチャレンジしよう!!

歌うたい日記

こんにちは。
蜂に刺されたので昼寝をしたら9時間寝てしまったmisyasuです。
9時間て。本来の睡眠時間より長いよ。

朝寝て夕方起きて夜に寝る。おおよそ普通の生活ではないことは確かですね。


さて、そんなすごい生活をおくっていた私ですが、本日7月18日に集落の祭りに参加しました。

祇園祭といって、集落にある温泉の近くの神社でお参りをした後に棒躍りという伝統行事をする祭りです。
f:id:misyasu:20160718224802j:plain
この写真は姉のツレですが、こういった衣装を着て踊ります。

だいたい2分程の時間で、抑揚のある独特な歌にあわせて棒で踊るという、奇々怪々な踊りなんですが、その重要なファクターである歌を私が歌うことになりました。

いつも歌っているマスタークラスの師匠が事情により参加できないため、これまた事情により踊れない私が歌うことになりました。

たかだか2分程とはいえ、かなり複雑な歌で最初はかなり絶望していました。

しかし、通勤の1時間で行きと帰りも歌っていたのでさすがに覚えましたよ。
はたから見たらただ大口開けて運転しているやばいやつですね。サングラスもしてますし。

なんだかんだで向かえた当日も、温泉前と道路の真ん中で躍りを披露して、無事終了。

口とのどはガッサガサになりましたが、たくさんの方から声をかけていいただいたのでうれしかったです。
f:id:misyasu:20160718225037j:plain
嬉しいポーズ↑

ちなみに、こういった格好で歌いました。
f:id:misyasu:20160718225127j:plain
なんの銭湯帰りだ。


その後は関わった方などを大勢集めての飲み会でした。
私はビールをあまりのまないのですが、今日は10杯程飲んだので、ばかだな~と思いました。すごく気持ち悪い。

そしてフラフラで帰ってきたら、
f:id:misyasu:20160718225341j:plain
これです。そばです。
不健康極まりないですね。

よさげなレシピも思い付いたので今度試したいと思います。そばがすごくおいしかった。


これで、ずーーーっと心配していた悩み事が消え去ったのでゆっくり眠りたいと思います。

明日は健康診断なので、がっつり不健康なところを見せ付けてきてやりたいと思います。

それでは、また。