雑食性misyasuの言霊

雑食です。いろんなものにチャレンジしよう!!

休日多忙日記

どうもみなさん、明日は明日の風が吹く。ということばがありますね。

まあ、今日は今日の風が吹いているわけで明日は明日のとか言ってる間に限られた今日はすさまじい勢いで吹き飛んでいってるわけで…。
misyasuです。

何を言ってるだって話ですね。

さて、そんな私ですが今日、7月25日はお休みです!
思いっきりゆっくりするぞーーー!!



まあ、タイトルからして出オチなわけでして。

なかなか忙しい1日でした。

まず、職場にいってちょっとした仕事をするために片道約45分程の距離を車で走ります。
この時点でもう休日の要素が消滅しましたね。南無三。

行動開始は、9時過ぎ!
まずは近くの職場に行ってから必要なものをかき集め、隼のように去っていきます。

そしてここで、母からの指令が発動。
「祖父の為の誕生日ケーキを適当にみつくろって買ってくるべし。」

休日に容赦ないジャブを連打してきます。
よし、一つ増えたところでさほど変わるまいて。
気をとりなおきて出発しようとしたらば、祖母からの指令が発動。
「帰る時に家によりたし。渡すものがある。」

なるほどなるほど。まあ、いいだろう。どうせ行き来の途中に変わりない。
30分程予定が狂うだけだ。まだ、大丈夫。

さあ、行こう。
さあ、祖母からの指令だ。
「お昼は一緒に食べるから、そのつもりで。」













はい?





やめろよちくしょーーーーー!!!!!
こちとら、しっかり予定をたてて行動してるというのになんだよなんなんだよーーーーーー!!!!
しかも、祖母には前の休日もはちゃめちゃにされてんぞ!?!?

午前中から釣りを楽しんで、お昼過ぎに帰ってきたらちょっと来てくれと言われ20分かけて移動し、それから買い物等に3時間つきあわされましたわ!!

そしてまた今日ですよ!?
私は、予定をたてずにのんびりと旅をしたり、きっちり予定をたてて行動するのが好きなのに、こんなに予定をかきみだされてはたまったもんではありません!!

だから私はこう言ってやりましたとも!!

「おう、いいよ~。」


えぇ、大切な家族には違いないのです。
そのために休日が犠牲になろうとも、良いのです。



よくねーよ。
F

そんなこんなで、まずは職場にいってちゃちゃっと用事をすませ、ケーキを買い、ついでにお惣菜も買い、あとは祖母です。


祖母のもとへついたら、レストランへ行き担々麺を
食べました。

f:id:misyasu:20160728214311j:plain

お肉とエビフライはもともとついてないんですけど、なぜか勝手にアップデートされていました。
祖母です。例の祖母です。

さて、食事も済ませて帰ろうとしたそのときに、指令が。
「私をお墓につれてって☆☆☆」

なるほど。ここまできたら逆にもうすがすがしいですね。
私はこの日のために毎日仕事を頑張っていたのでしょう。

違うわ。


そして祖母と、なぜか祖母の友人を乗せてお墓参りへと…。
祖母の友人のほうが先に戻ってきたので私は祖母の友人とふたりきりです。
新しい世界に拷問かなにかでしょう。


祖母との用事をすませて、戻ってきたのは16時。
oh…。今日の祖母率の高さ。

そしてこれからお客さんのところに行って営業をし、夜は青年団という集まりの会に行きました。

今日はなんと充実した1日だったのでしょうか。

充実とは、満ち溢れていること…。

充実とは、有意義なこと…。

充実とは、つまり良いこと…。


ならば私は今日を多忙な1日と題しよう。
それでは、また。